News

トップページ   新着情報   山内利宏教授に「情報処理学会フェロー」の称号が授与されました.

2026.06.15

山内利宏教授に「情報処理学会フェロー」の称号が授与されました.

山内利宏教授に,情報処理学会より2025年度情報処理学会フェローの称号が授与され,2026年6月15日に認証式が行われました.

情報処理学会フェローは,情報処理および情報通信等の分野で貢献した情報処理学会会員に付与される称号で,その貢献を称えるとともに,貢献が広く周知されるよう社会的認知度を高めることを目的としています.学術的または産業的な発展・普及・振興などに著しい貢献をした会員に授与されます.2025年度は,山内教授のほか14名に授与されました.

対象業績

「システムプログラムを中心としたセキュリティ技術の研究に関する貢献」

情報処理学会フェロー(情報処理学会)

新着情報の一覧はこちら