岡山大学工学部工学科情報工学先進コース 学部案内
岡山大学工学部工学科情報工学先進コース 学部案内

SCHOOL

トップページ   学部紹介   関連組織・施設・寄付講座   共育共創コモンズ:OUX   共育共創コモンズのご利用にあたって

共育共創コモンズのご利用にあたって

利用案内【PDF】

 

使用申込書等ダウンロード【Excel形式】

 

 

 

 

1.使用の範囲について

<本学及び職員が本務として行う行事等>

(1)工学系部局における講義、入学前教育、オリエンテーション、工学系以外の部局の講義等

(2)本学が主催する講演会、公開講座、地域連携活動、研究会等の教育研究の諸活動、本学の管理運営に関する諸会議等

(3)本学の職員が本務として主催する講演会、講習会、研究会等

(4)本学の学生団体が本学の課外活動として行う研究会、発表会等

<その他>

(5)本学の職員が主体となって行う講演会、講習会、研究会等(例:学会の開催など)

        ※「主体となって行う」とは、「本務として開催する」もの以外(外部団体が実施するもの等)

(6)学外団体が行う公共目的又は学術目的その他の講演会、研究会等

(7)地域住民等が主体となって行う学術及び文化活動等

(8)その他学長が適当と認めた場合

※宗教・思想・政治を目的とするものには使用できません。

※建物内における見学はお断りします。

 

2.利用時間等について

原則として、平日8:30~17:20(12 29 日~翌1 3 日は除く)です。上記以外の使用(平日時間外、土曜日、日曜日、祝日等)についてはご相談ください。

利用時には、各事務担当で鍵(カード)を借り、使用上の注意事項を確認してください。

時間外又は休日等利用時には、事前に鍵(カード)を借りて説明を受けてください。

事務担当の対応時間は、平日8:30~17:15です。

 

3.利用手続きについて【学内利用】

【学内利用(工学系部局における講義等除く)】

主に「1.使用の範囲について」(1)~(4)による利用(工学系部局における講義等を除く)

必ず予約(空き)状況をデスクネッツで確認の上、メール若しくは電話でご連絡ください。

  予約(空き)状況の確認方法
    https://deskneo.adm.okayama-u.ac.jp/scripts/dneo/dneo.exe?
     アクセスできない方は、事前に登録が必要です。
    https://www.citm.okayama-u.ac.jp/citm/service/itsystem_all.html
     教職員向けサービス-Desknet’sNEO(設備予約状況参照)を参考に
    https://webform.cc.okayama-u.ac.jp/desknetstmpid
     から登録願います。(詳細は、情報統括センターまでお願いします。)

自然系研究科等事務部総務課 総務グループ (電話:内線8013)

E-mailsssmail◎adm.okayama-u.ac.jp

(※@を◎に置き換えています。メールを送付する際は◎を@にしてください。)

申し込みは、予約完了後、以下の申込書等を使用日の14日前までに担当事務へご提出ください。(使用日時には、準備・片付け・清掃の時間も含めて記載してください。)

  • 岡山大学共育共創コモンズ使用申込(誓約)書
  • 使用日時、使用目的等が確認できる書類(開催案内等)があれば添付願います。

※予約の受付は、工学系部局の講義等を第一優先するため、次年度の時間割決定後の空枠についての受け付けとなりますので、使用予定日の属する年度の前年度1月11日(土日祝日等の場合は翌平日)から受け付けます。(先着順)

     

    【学内利用(工学系部局における講義等)】

    予約状況をデスクネッツで確認の上、メールでご連絡ください。

        (工学系部局における講義、入学前教育、オリエンテーション等)

     ※工学系部局は次の学部・研究科とします。


      工学部,環境理工学部,大学院自然科学研究科,大学院環境生命科学研究科,大学院環境生命自然科学研究科,大学院ヘルスシステム統合科学研究科

    (文学部,経済学部,医学部,理学部,農学部等は工学系以外の部局とします。)

    《工学部,環境理工学部の講義の場合》

                     自然系研究科等事務部学務課 工学部担当 E-mailogg8018◎adm.okayama-u.ac.jp

    《大学院自然科学研究科,大学院環境生命科学研究科,大学院環境生命自然科学研究科の講義の場合》

                     自然系研究科等事務部学務課 大学院担当 E-mail:agf8576◎adm.okayama-u.ac.jp

    《大学院ヘルスシステム統合科学研究科の講義の場合》

                      自然系研究科等事務部学務課 大学院担当 E-mail:hs7771◎adm.okayama-u.ac.jp

    (※@を◎に置き換えています。メールを送付する際は◎を@にしてください。)

     

     

    4.利用手続きについて【学外利用、学外者利用】

    主に「1.使用の範囲について」(5)~(8)による利用

     

    (1)予約・使用申込

     電話若しくはメールでご確認ください。

    自然系研究科等事務部会計課 資産・環境マネジメント担当

     電話:086-251-7056(内線7056)

    E-mail:shisankankyo◎adm.okayama-u.ac.jp

    (※@を◎に置き換えています。メールを送付する際は◎を@にしてください。)

     

    申し込みは、予約完了後、以下の申込書等を使用日の30日前までに担当事務へご提出ください。(使用日時には、準備・片付け・清掃の時間も含めて記載してください。)

    • 岡山大学共育共創コモンズ使用申込(誓約)書
    • 団体の概要、使用日時、使用目的等が確認できる書類(開催案内等)

      ※予約の受付は、講義等を第一優先としているため、次年度の時間割決定後の空枠について受け付けますので、使用予定日の属する年度の前年度1月11日(土日祝日等の場合は翌平日)からの受け付けとなります。(先着順)

       

      (2)使用許可

      ・提出いただいた使用申込(誓約)書等を受け、団体等の概要、使用目的及び行事概要等を総合的に勘案し、妥当な利用と認めた場合は「岡山大学共育共創コモンズ使用許可書」、使用料が必要な方には、請求書を送付します。

      ※申込内容によっては、使用を許可できない場合があります。

       

      (3)使用料支払い

      ・送付する請求書を使用して、指定の支払期限までにお支払いください。(原則として使用の日(土日祝日の場合は直前の平日)までに金融機関窓口にて使用料をお支払いいただきます。)※既納の使用料は、原則として返金できません

       

      使用料(1時間当たり、1時間未満も1時間として計算します)

       

      料金(税込)
      講義室 8,800 円
      打合せスペース 1,300 円

      ※1.料金は光熱水料(空調費含む)並びに消費税及び地方消費税相当額を含む。

      ※2.使用にあたっては、提出いただいた「岡山大学共育共創コモンズ使用申込(誓約)書」を受け、使用目的等を総合的に勘案し、許可及び使用料の請求書を送付します。

       

      (4)使用上の注意事項

      ・使用当日(平日の業務時間外の場合には、使用日前日等の平日業務時間内)、申込した事務室へ使用許可書及び使用料の領収書(有料の場合)を提示してください。

      ・講義室の鍵(カード)は、上記の使用許可書等の提示時にお渡しします。

      (返却については、その際の指示に従ってください。)

      共育共創コモンズ:OUXの関連ページ